スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年05月05日

東京観光(午後の部)

渋谷を出て向かった先は、浜松町。

午後1時からは、英語ガイドによる"はとバスツアー"に参加しました。

最初の目的地はこちら、東京タワー。

東京タワーの展望ルームの一角には、床がガラス張りになっていて、タワーの高さをリアルに体感できる場所があります。
みんながこわごわと足を踏み出す中、突如ガバっとガラスに這いつくばり、食い入るように下の景色を眺めはじめたのはウィリアム。
こわい、という感覚を未だ持ち合わせていないのか、ただただ平気なだけなのかわかりませんが、ずいぶん気に入った様子でした。。
おそるべき2歳児。

次に向かったのは、皇居前。

ちなみに、風にたなびく鯉のぼりを目印に持っていらっしゃるのが、私たちが乗ったはとバスのガイド、サトウさんです。
ユーモアを交えた淡々とした語り口が好評でした。

皇居のお堀端をすこし歩いてから再びバスに乗り、向かったのは...

東京観光ではハズせない、ここ浅草。

さっそくみんな、仲見世を見て回ってお土産を買ったり、

屋台の焼きとうもろこしを食べたりして、楽しんでいました。
バスツアーだったので、ちょっと駆け足の感もあったけれど、いろいろな日本的体験を満喫した様子icon12

宿のある飯田橋に戻り、夜はリョウさんのご家族と団らんしながら夕ごはんをいただき、この日のスケジュールはすべて終了三日月

そして、翌14日(月)。新幹線で、一路、仙台へ向かいましたtrain_a03