2008年04月14日

東京に到着、そして仙台にやってきました。


東京に到着、そして仙台にやってきました。

4月12日(土)夕方、ビーバー村からの一行が、無事日本の地に降り立ちましたicon12
シアトルから10時間のフライトはけっこうキツかったようですが、それでもみんな
とても元気な様子。


東京に到着、そして仙台にやってきました。

翌日は朝から東京都内を観光。

まずは新宿都庁前で記念撮影です。


東京に到着、そして仙台にやってきました。

もちろん、電気屋さんもさっそくチェック。
みんなニンテンドーDSが大好きで、ソフトの種類に目を輝かせていたのですが、
日本のものは、日本のDSにしか対応しないということで、購入できずがっかり。


東京に到着、そして仙台にやってきました。

ランチは、竹下通り前のロッテリアでハンバーガー。
バーガー・ポテト・ドリンクが一気に14個ずつ並ぶ姿は、なかなかに圧巻でした。。
これだけの人数がいると、お昼の場所を確保するのも簡単ではありませんicon10


東京に到着、そして仙台にやってきました。

そして今日は、朝9時東京駅発の新幹線で東北は仙台にやってきましたtrain_a03
星さん家族がアレンジしてくださった市内散策ツアーで、青葉城址にて。
桜が満開で、じつによいタイミングでした。


東京に到着、そして仙台にやってきました。

夕方は、こんな風なイーグルの立派な刺繍が入ったジャケットや、


東京に到着、そして仙台にやってきました。

ゴージャスなビーズの刺繍が施されたモカシンなど(すべてムースの皮や
ビーバーやウサギの毛皮などを使った手づくり)、冠婚葬祭など特別な
時にしか身に着けない民族衣装に着替えて...

東京に到着、そして仙台にやってきました。

県庁へ出向き、宮城県知事を表敬訪問しました。
みじかい時間でしたが、歌や踊りを披露して、彼らの文化を紹介。


東京に到着、そして仙台にやってきました。

時差ぼけも解消しきらず、慣れない異国での生活ではありますが、
みんな元気に過ごしています。

明日は、朝9時に仙台を出発して、フランク安田の故郷・石巻市に向かいます。



posted by K


同じカテゴリー(ビーバー村の子どもたち、日本に来る)の記事画像
成田空港から、アラスカへ
日曜日の教会、日本科学未来館、初めてのカラオケボックス
ジブリ美術館→吉祥寺散策→焼肉!
嵐の東京ディズニーランド
アイヌ文化交流センター、訪問
東京観光(午後の部)
同じカテゴリー(ビーバー村の子どもたち、日本に来る)の記事
 成田空港から、アラスカへ (2008-06-04 13:04)
 日曜日の教会、日本科学未来館、初めてのカラオケボックス (2008-06-03 10:36)
 ジブリ美術館→吉祥寺散策→焼肉! (2008-06-02 09:27)
 嵐の東京ディズニーランド (2008-05-31 13:38)
 アイヌ文化交流センター、訪問 (2008-05-30 10:29)
 東京観光(午後の部) (2008-05-05 22:03)

この記事へのコメント
先日は、お疲れ様でした。
東京見物や、仙台訪問の様子がよくわかって
楽しみながら拝見させていただいています。

民族衣装もすてきですね。日程的に疲れもでてくること
だと思いますが、みなさんの旅が思い出深いものに
なるよう願っています。
東京で、みなさんの帰りをお待ちしていますね。
Posted by 柳生 実華 at 2008年04月15日 17:08
15日、仙台から同行させて頂きましたSUZUKIです
言葉でうまくお伝えできないのがもどかしいのですが
お陰さまで、うれしくて、感動に満ちた一日を過ごさせて頂きました!!
ありがとうございました

映画「アラスカ物語」を初めて見て
心の底から感動しました
勇気をたくさんもらいました!!

そして、その直後に、その舞台となったビーバ村の皆さんに
リアルにお会いできて・・・・感無量でした

交流会では、ビーバー村の皆さんのはにかんだ笑顔、
あたたかな歌声(「峠の我が家」に似た曲がありましたね)、
皆さんのダンス(特にビリー君に目が釘付けになっちゃいました☆)
とっても素敵で、心がぽかぽかになりました(*^^*)

ビーバー村(アラスカ)と石巻(日本)に
大きな大きな橋がかかったような・・・
そんな時間でしたね!!
フランク安田の偉大な功績が、
このような形で人々に受け継がれてゆくことが
とても素晴らしいな~と思いました

遠いところいらして下さったビーバー村の皆さん、
ありがとうございました
どうぞお気をつけてお帰りくださいね!
きっとまたお会いしましょうね!!

そして、スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした
感動いっぱいの時間をありがとうございました

感謝をこめて・・・・
(長文失礼しました)
Posted by SUZUKI at 2008年04月17日 21:41
SUZUKIさん

先日はありがとうございました。バスの中ではポールがビーバー村や極北のことについて、いろんなことを話してくれてよかったですよね!今後もブログの写真をアップしていきますので、よろしくお願いします。
Posted by ビーバービーバー at 2008年04月26日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京に到着、そして仙台にやってきました。
    コメント(3)