2008年06月02日

ジブリ美術館→吉祥寺散策→焼肉!

4月19日(土)

日本に来て1週間。
周りすべてが耳慣れない異国の言葉、目新しい環境ということに加え、仙台・石巻訪問から東京ディズニーランドまで、かなりタイトなスケジュールだったこともあって、さすがにみんな疲れ気味。。

そんなことで、朝はのんびりと過ごし、お昼前に電車に揺られて向かった先は...

三鷹の森ジブリ美術館ですdog
宮崎アニメは今や世界で人気で、多くの外国人の若者たちが観光で訪れていました。
(宿で一緒だったフランス人もジブリ美術館に行ったらしく、激しく感動して
いたのが印象的でした...)

ジブリ美術館は、屋外での写真撮影のみが許可されていました。
なので、アニメでおなじみの大きなロボットの前で、記念撮影camera

土曜日でけっこう混み合っていて、あまりゆっくり観ることはできなかったけれど、フカフカのネコバスで遊んでいるときの子どもたちは、生き生きしていて、ほんと、楽しそうでしたクローバー

ちなみにこの日は、昨年クルイックシャンク学校でインターンをしていたヒデキさんが、ビーバー村のみんなとひさびさの再会を果たしていました。

ジブリ美術館では、外のカフェでのんびり過ごしましたcup

ジョーリーは、ぬり絵にいそしんでいます筆

ケイレンは、なぜかいつも歯ブラシをバックのポケットに差し込んで持ち歩いて、ふとみると、ときどきこんな風に歯を磨いていたり...

リョウさんの姪っ子さんもいっしょに、ジブリ美術館を楽しみました。

こうやって3歳の彼女と並ぶと、5歳のシェイニーも立派にお姉さんicon22

疲れのせいか、ときどきかなりの勢いでグズっていたウィリアムも、このときは下をのぞいて身を乗り出して、ゴキゲンの様子icon14

↓路線バスで吉祥寺駅へbus

夕ごはんまで、すこし時間があったので、吉祥寺駅周辺をちらっと散策することに。
買い物、ということで、女性グループと男性グループに分かれての行動です。
女性グループは、吉祥寺パルコ内をさらっとみたり、楽器屋さんへいったり、雑貨屋に立ち寄ったり...

ちょっとした路地に入ってみると、おやおや
なんだかいい雰囲気。

またしてもジョーリーが、トトロになってます。

呉服屋さんも見つけました。

シャーリーンは、娘さんたちのためにと、比較的価格のリーズナブルな浴衣を購入。
にやっとしているジュジュの横で、アリソンは大あくび。。

その場で、簡単に着方を教えてもらいました。
青色が好きなジュジュ。よく似合っています親指

この日の夕ご飯は、牛角で焼肉cow
おそらく初めての焼肉に、ケイレンもジュジュも緊張の(?)面持ち。

リョウさんのやり方を見て、デローもお肉を焼きはじめました。

ジョーダンは、ちょっとワクワクした表情。
実際、焼肉は大好評で、みんなもりもり食べていましたrice

リョウさんのお母さん、妹さん、たいへんお世話になりました。
ありがとうございましたicon12

posted by Kpinkuma

同じカテゴリー(ビーバー村の子どもたち、日本に来る)の記事画像
成田空港から、アラスカへ
日曜日の教会、日本科学未来館、初めてのカラオケボックス
嵐の東京ディズニーランド
アイヌ文化交流センター、訪問
東京観光(午後の部)
4月12日日本到着、13日東京見物(午前の部)
同じカテゴリー(ビーバー村の子どもたち、日本に来る)の記事
 成田空港から、アラスカへ (2008-06-04 13:04)
 日曜日の教会、日本科学未来館、初めてのカラオケボックス (2008-06-03 10:36)
 嵐の東京ディズニーランド (2008-05-31 13:38)
 アイヌ文化交流センター、訪問 (2008-05-30 10:29)
 東京観光(午後の部) (2008-05-05 22:03)
 4月12日日本到着、13日東京見物(午前の部) (2008-05-01 12:50)